試乗車レビュー

過去に試乗したリストと評価です。完全に独断と偏見ですので。完全にスバル一族。車は乗る人の目的によって評価が左右されるものだと思ってて、乗る人によってこんなに評価が違う!っていうのは面白いですよね。
ちなみに、自分が最高としている車はレガシィ(当然ターボ車)です。

◆試乗車リスト
下記のメーカーを選択するとリストが表示されます。(画像はyahoo!の自動車カタログと同じなので、いづれ変えます。すいません。)
トヨタ
ホンダ
スバル

レガシィWG GT-B E-TUNE★★★★★

ボディタイプ:ステーションワゴン
発売年月:2001年5月
排気量:1994cc
駆動:4WD
最大トルク:32.5kg・m(319N・m)/5000rpm
馬力:260ps

言うまでもなく、最高の車です。愛車でした。(2009年10月に売りました)
ドアを開けてシートに座り込むまでと、ハンドルを握った重量感は何ともいえません。シートはハーフレザーで、運転席だけ電動です。エンジンをかけた時の音、スバル独特の『ドッドッドッド』がいいですよね!
この車でスノボに行って、ナビ通りに行ってたら変な雪山に案内されて、(正規ルートから見れば山を越えなくても国道から行けるんですが)一山越えた時には、この車すげぇ!って感動でした。スバルの4WDにスタッドレスなんで余裕なんでしょうけど、あの感動は最高でした。

▲TOP /BACK

エクシーガ 2.0 i-L アイボリーセレクション 4WD★★★

ボディタイプ:ミニバン
発売年月:2009年9月
排気量:1994cc
駆動:4WD
最大トルク:19.5kg・m(191N・m)/3200rpm
馬力:150ps

スバル初の7人乗り!ってことで期待して行ったんですが、乗りたかったターボ車がない! 仕方なく、あったグレードに乗りました。レガシィと比較してしまいますが、全く違う車だと 感じました。
目線がまず高く、フロントからの圧迫感が微妙に感じられましたが、運転席は広々〜です。 加速は、まぁ・・しょうがないでしょってことであきらめて、ハンドリングはGood! 家族連れや、ちょっと大めの人数でスノボとか余裕ですね。レガシィで キャリアにボード4枚を積んで走ると当然重たくなるんで風の抵抗やらでやや走りが落ちますが エクシーガはどうなんでしょう。そこまで感じるのか知りたいところです。

▲TOP /BACK

エリシオン 2.4 LX★★★

ボディタイプ:ミニバン
発売年月:2009年9月
排気量:2354cc
駆動:FF
最大トルク:22.2kg・m(218N・m)/4500rpm
馬力:160ps

うーん。2.4だと自分にはパワー不足。レガシィ乗ってるからでしょ!って言われればそれまでかもしれませんが、 3.0があれば絶対そっち乗ってた!3.0だと結構走りもいいって聞いてたので、試乗車あれば乗ります!

▲TOP /BACK
inserted by FC2 system